ロッテ、2016年チームスローガン発表 伊東監督「頂点目指す思いを込めた」

4年連続でチームスローガンに「翔破」、指揮官「ひたすら日本一を目指す」

 ロッテは2016年のチームスローガンが「翔破 ~熱き心で!~」に決まったと発表した。

 「翔破」は2013年から4年連続でチームスローガンとなっており、「鳥が空を飛び通すこと。飛行機などが、全行程を飛び終えること。長い距離を飛びきること」(出典:日本国語大辞典)の意。

 伊東勤監督はスローガンについて以下のようにコメントしている。

「2016年は、是が非でも頂点を目指す! そんな思いをチームスローガンに込めました。15年は多くの方に『惜しかった』と言っていただきました。ただ、私たちはAクラスに入ったことで満足するわけにはいきません。16年は『惜しかった』ではなく、強い気持ちで、結果を出すつもりです。ひたすら日本一を目指します。

 さて、16年は若い選手が多くなります。それでも、チームに力がついてきていると感じています。その証として、15年はシーズン終盤に粘り強く、強い気持ちで戦うことが出来ました。それらの原動力となった若い力に今年は期待しています。そして本拠地・QVCマリンフィールドでの開幕から、みんなで一つになって熱い心でスタートし、いい流れを作りたいと思っております。

 『惜しかった』と言われるようなチームではなく、日本一という頂きだけを目指します。今年こそ2013年から掲げている『翔破』に込めた想いを、ファンの方と一緒に分かち合いと思います。熱き心で、一緒に一つになって戦いましょう!」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY