内野手指名のセンバツV右腕、大谷に続く二刀流目指すのか 本人の思いは?

「早く試合に出て一流になれるように」

――それでも、高校通算26本塁打を放った。

「1年春から試合に出させてもらっていて、その時は外野で出ていました。3年生にいい投手がたくさんいたので。その時に10本塁打ぐらい稼ぎましたね。3年生が抜けてから投手主体だったので、本塁打数も伸びなかったんです」

――プロで打撃していて思うことは?

「打撃はこれから悩んでいくと思います。大変だと思いますけど。今は自分がプロでどんなスタイルでいくのかも分かっていません。どんなタイプの打者か分かってから、似たようなタイプの先輩の方に聞いてみたいですね。投手だったら、どんなタイプか分かるんですけど」

――ちなみに、投手ならどんな投手になりたかったか。

「コントロールには自信があります。自分はそんなすごい投手ではないですけど、黒田さんのような内外角を広く使っていくタイプ(を目指していた)と思います」

――二刀流の先輩には大谷がいる。

「自分も早く試合に出て、一流になれるように頑張りたいです」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY