楽天オコエ、「My HERO タオル」に満足も…名前は「LOUIS」にしたい!?

活躍次第では自身でデザイン考案も可能、「夢が広がりますね」

 楽天のオコエ瑠偉外野手ら新人9選手が19日、デザインが決まった「My HERO タオル2016」をPRした。

 色とりどりのタオルを手にした選手たち。オコエが「My HERO タオル2016、デザイン決定」と言うと、「僕のタオルを持って、応援してね」と声をそろえてアピールした。

 父親がナイジェリア人のオコエは、白地に緑色のラインと「オコエ」の文字が入ったタオルを見て、「いいんじゃないですか。国旗を意識していますよね、ナイジェリアの」と笑顔。それでも、活躍次第では自身でデザインを考えられるため、「活躍して、来年は色を変えたい」と闘志を燃やした。

 オコエが思い描くタオルのデザインは、白地の部分が黒色でラインや名前は赤色。グラブも黒色と赤色のものを使っている。そして、名前の英語表記は高級ブランドのルイ・ヴィトンから取って「LOUIS」のため、「オコエ」ではなく、「LOUIS」にしたいという。柄を付けられる場合は、「ブランドものに使われているモノグラム的なものもいい。その次は迷彩柄も作って……夢が広がりますね」と頬を緩めた。

 活躍に比例してグッズはどんどん増える。オコエ自身はプロ野球のグッズを「持ったことはない」と言うが、「キーホルダーとか、持ってくれていると嬉しいですね。小さい子がランドセルに付けてくれたり」と夢を膨らませた。

「My HERO タオル2016」は梨田昌孝監督を含め、80種類ある。19日21時から楽天イーグルスオンラインショップで発売が始まり、25日から発送される予定。一部の育成選手や外国人選手のタオルは3月中旬からの発売が予定されている。

【了】

高橋昌江●文 text by Masae Takahashi

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY