パドレス・ロレッタ氏が大谷翔平の打撃を称賛 「投手専念はもったいない」

中田は「身体が大きいのにしっかりと動けているのが衝撃的」

――打撃だけでも有望な選手か。

「それは間違いない。それだけの逸材だと思う。パワーを今後どのように生かせえられるかは彼次第。持ってるもの自体は素晴らしい」

――中田の打撃も見た。

「そうだね。あれだけ身体が大きいのにしっかりと動けているのが衝撃的でした。一塁の守備もフットワークもグラブさばきもね」

――全体ミーティングで選手に伝えたことは。

「主に野球のメンタル面のことについて話をしました。野球は難しいスポーツで、ほとんど失敗が付き物のスポーツ。結果にこだわらず、その結果に至るプロセスを大切にしなさいってね。プロセスをしっかり頑張っていると、必ず結果がついてくるもの」

――大谷はパドレスが獲りにいくか。

「もちろん(メジャーで)できると思うし、獲って欲しいよね。ください」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY