今季「最も興味深いチーム」にマーリンズ イチローは「最もスタイリッシュ」

「イチローはクーパーズタウンに歩みを進めている」

 特集では、メジャー16年目の戦いを迎えるレジェンドも興味深いチームの一員として紹介されている。

「そして、イチロー・スズキがいる。デレク・ジーターとエイドリアン・ベルトレを除くことになるかもしれないが、彼は当代で最もスタイリッシュな選手だ。4番目の外野手としての役割になるが、イチローはニューヨーク州のクーパーズタウンに歩みを進めており、3000本安打まで65本となっている。

 マリナーズに2001年に加わるまで日本でプレーしていたイチローはキャリア通算4213安打を放っている。ヒットの王様ピート・ローズの歴代最多記録まで43本に迫っている」

 42歳を過ぎても全盛期と体型が変わらず、抜群のスピード、肩の強さを誇る安打製造機は昨季チームで最多出場を果たした鉄人でもある。クーパーズタウンにある米国野球殿堂入りも確実と言われるイチローは、メジャーで際立つスタイリッシュな選手と注目を集めている。

 有望な若手、豪華なダグアウトとブレークの予感漂うマーリンズで今季、日本の誇るレジェンドがどんなスタイリッシュなプレーを見せてくれるのか。アメリカのメジャーファンは金字塔への大きな期待とともにイチローの一挙一動を見守ることになりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY