注目浴びるダル復帰戦、チケット「飛ぶように売れる」、同僚も「とても興奮」

チケット残り3000枚に、米紙「なくなる前に飛びついたほうがいい」

 レンジャーズのダルビッシュ有投手の658日ぶりとなるメジャー復帰登板が米国内でも大きな注目を浴びている。レンジャーズは右肘靱帯再建手術(トミー・ジョン手術)を経てリハビリを続けてきた右腕について、28日(日本時間29日)の本拠地パイレーツ戦が復帰登板となることを発表。注目のマウンドが迫る中、米メディアも続々と特集記事を組んでいる。

 地元紙「スター・テレグラム」電子版は「ダルビッシュがハメルズとの先発ローテ1、2パンチをもたらす」との見出しでレポート。ここまで無傷の5勝をマークしている左腕コール・ハメルズとのダブルエース誕生にチームメイトが期待を寄せている様子を伝えている。

 米「FOXスポーツ」電子版でも「ダルビッシュが戻ってくる!」との文字が踊り、復帰戦に向けた動画を掲載。球団公式サイトもハメルズ、デレク・ホランド、マルティン・ペレス、コルビー・ルイスという待望の先発ローテが完成することをレポートし、記事の中でホランドは「自分たちには自信があるし、確信している。彼はローテにもう一つ、大きな力をもたらしてくれる」とコメント。ルイスも日本人右腕の復帰に「とても興奮してる」とし、「コールとダルビッシュがいることで、ローテーションのトップに2人のエースを持つことになる」と話している。

 また、「スター・テレグラム」は復帰登板戦のチケットがハイペースで売れていることもレポート。「ユウ・ダルビッシュの復帰戦チケットが飛ぶように高く売れる」との見出しで「ユウ・ダルビッシュのチケットはもう手に入れたか? なくなる前に飛びついたほうがいい」と伝え、26日(同27日)までの2日間で4000枚が売れ、残りは約3000枚、約4万2000席が埋まっていることを報じている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY