首位と7.5差で交流戦へ 日ハム栗山監督「オレも体がおかしくなってきた」

昨季まではなかった“異変“も…「まぁオレが悪いんだけど」

「みんなの状態がなかなか上がらなかったね。もちろん順番でいいんだけど。もちろん調子がいい選手はいたけど、本当に絶好調になったなという選手がいなかった。特に主力選手に。賢介とか(中島)卓は非常に安定して結果を出してくれていたけど、(主力で)絶好調でクッと抜けきる感じが欲しいよね。だから、そこがどこで来るのか。早く(各選手の絶好調が)来てくれると信じている」

 今季ここまでの戦いを振り返り、栗山監督は昨季までなかった“異変”を打ち明けた。

「オレも体がおかしくなってきた。自分でも負けた後がおかしいと思う。今年はよくあるんだよな。なんなんだろう…本当に悔しさが消えないんだよ。まぁオレが悪いんだけど」

 昨年の交流戦優勝はソフトバンクで、日本ハムは11勝6敗1分けで2位だった。シーズン序盤でのホークス独走は何としてでも阻止したいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY