マー君もビックリ! ヤンキース守護神が全11球中10球連続で163キロ超え

投球のたびにファンも興奮、田中「いつもより速く見えた」

 地元紙「ニューズデー」電子版によると、この試合に先発して自身5勝目をマークした田中将大投手は、試合後に米メディアから「チャップマンの投球を見たか?」と聞かれ、「いや、もうスゴイ、としか言いようがないですし……」と驚きを通り越えて呆れた様子だったという。さらに「モニターで見ていたんですけど、いつもより速く見えましたね」と話したそうだ。

 当のチャップマンは、試合後に「球速よりも狙ったところにしっかり制球して、アウトを取ることに集中している」と涼しい顔で話したという。だが、球速計時を見るたび大いに沸く地元ファンについて「彼らが興奮する様子は肌で感じられる。その姿が目でも見えるし、肌でも感じられるんだ」と笑顔で話したと、記事では伝えている。

 2010年のレッズ入り以前から100マイル超えで話題を呼んだチャップマンだが、さらに球速を上げて制球力を高めることに成功し、ますます怖い存在となってきた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY