ホークス大隣の復活星でカード勝ち越し 工藤監督も称賛「6回1失点は上々」

女房役・細川の1号ソロに「なかなか見られないので見られてよかった」

 来週はオールスターゲームとなるため、「一度抹消はするけど、次の(1軍登板)機会は作る。そこはバンデンハークや今のピッチャーとの兼ね合いも含めて、しっかりやっていこうと思う」と工藤監督。6回74球での交代については「当初からの予定というより、今日はどうしても勝ちたかったから」だと言う。

「大隣くんは球数が多くなるタイプではないし、コントロールもしっかりしているので、力強さが増してくれば8回、9回までいけると思う。勝ちたかったというのはカードの勝ち越しということもあるし、次がロッテ戦だからね」

 また、細川の貴重な中押し点の本塁打について「1点ほしいところでよく打ってくれた。なかなか見られないものを見られたことは良かったと思うよ(笑)」とおどけると、「マッチ(松田)も3安打出たし、だいぶ良くなってきた」と満足げな表情。

 経験値豊かな先発左腕の復活、2試合連続2桁安打を記録した打線の復調。ソフトバンクは、球宴前にようやく“らしさ”を取り戻しつつある。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY