打者・大谷に“球宴後遺症”なし? 本人も意識「しっかりチェックしながら」

大谷「本塁打競争と試合の打撃は別」

 打者・大谷は大丈か――。本人も自覚している。本塁打競争では引っ張りの打撃が目立ったが、この日の練習では中堅から左翼方向への打撃に終始していた。

 大谷「本塁打競争と試合の打撃は別なので。打撃のチェックポイントだけ守って練習していけば、大きく崩れることはないと思います。しっかりチェックしながら練習していければいいと思います」

 後半戦初戦でチームは3-1で快勝。首位・ソフトバンクが敗れたため、5ゲーム差に縮まった。悲願のリーグ優勝へは大谷の投打のフル回転は欠かせないだけに、“球宴後遺症”など軽く吹き飛ばしたいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY