ハム栗山監督、2桁勝利の有原称賛 逆転Vへ“我慢”「必ずチャンス来る」

ホークスとの差は縮まらず、「今は我慢の時期」

「日本で何をしないといけないのか。あの打席は、明らかにヒットを狙いにいっていた。状況を考えてプレーしてくれている。レアードの頭の中も、すごく前に進んでくれている。すごくうれしいこと」

 チームは2-0で今季13度目の完封勝ち。守り勝つ野球を掲げるチームには会心の白星となったが、首位・ソフトバンクとは4.5ゲーム差のままだ。

「今は我慢の時期。こちらの連勝がどうではなくて、上は負けない前提でやっている。1試合1試合食らいついて、差が開かないように。必ずチャンスが来ると思っている。これからも出来ることを必死になってやるだけ。続けることが大事」

 この日の有原の投球と同じように、粘り強くホークスの背中を追っていく。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY