G田口、プロ初完封で7勝目! 被安打2&自ら適時打、チームを5連勝に導く

3回から5イニング連続3者凡退

 巨人が3日の敵地中日戦で5-0と完封勝ちし、5連勝を飾った。先発の田口が9回を投げ切り、2安打7奪三振無失点と好投し、プロ初完封で7勝目。打っても4回にタイムリーを放ち、今季初打点をマークした。プロ3年目左腕の投打の活躍もあり、巨人が貯金を「6」とした。

 0-0で迎えた2回1死一、二塁でギャレットが先制タイムリー。その後、2死満塁とすると田口がセンターへタイムリーを放ち、リードを2点に広げた。

 5回には1死二、三塁から村田がバックスクリーン左へ13号3ランを運び、突き放した。

 一方、田口はマウンドでも好投を披露。初回1死二塁からエルナンデス、ビシエドと連続三振に仕留めると、2回1死から高橋にこの日初安打を許したものの、その後、堂上、杉山と打ち取ると、3回からは5イニング連続で3者凡退に打ち取った。8回先頭の高橋に死球を与えるも、堂上をファーストフライ、代打・福田を一塁併殺に打ち取って点を許さない。

 9回も無失点で締めた20歳はうれしいプロ初完封で7勝目をマーク。チームを5連勝に導いた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY