金字塔のイチローにマーリンズ監督が最大級の賛辞「その存在はアメージング」

なぜ指揮官は祝福の輪に加わらなかったのか

 そんな中、イチローを一貫して4番手の外野手として起用。スタントン、イエリッチ、オズナといった正外野手のバックアップとして好成績を残してきたベテランについて「同僚に休みを与えるために出場し、負傷を抱えているチームメートと共に戦ってきた」と称えつつ、「今日のヒットはチームにとって、とても大きかった。チームに勢いを与えてくれた彼のヒットはチームの勝利に欠かせないものだ」と、3000安打目がチームとっても貴重な一打となったと評価した。

 若いチームにあってイチローは重要な役割を担っていると、指揮官は語る。

「彼はチームにとって大きな存在だ。彼のプレーを見ることが出来て、そして監督であることは名誉なことだ。プレー、準備、彼がなすこと全てが手本になる。彼はチームのリーダーだ」

 そんな姿に、指揮官は最大級の賛辞を贈る。

「イチローの存在、そして27歳からなし遂げてきたことは素晴らしい。本当にアメージングだ」

 達成の瞬間、サードベース付近で沸き起こった祝福の輪にはあえて加わらなかったという。「チームメートとあの瞬間を過ごして欲しかったんだ。彼がホームベースに帰ってきたから祝福することができた。良かったよ」。指揮官は選手たちに配慮しつつ、陰ながらイチローを祝福したようだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY