イチローと敵主砲が“ジャンクフード合戦” ドーナツにピザ51枚でお返し!?

イチローが送ったドーナツはカナダ大手チェーンのもの?

“先制攻撃”をしたのはイチローで、親交のあるボットにドーナツを送ったというのだ。マイアミでマーリンズの試合を中継している地元テレビ局「FOXスポーツ・フロリダ」の実況は、そのドーナツがカナダの大手チェーン「ティム・ホートンズ」のものだったのではないかと予想。ボットはカナダ出身だ。

20160819_joey-votto
レッズのジョーイ・ボット【写真:Getty Images】

 そして、そのお返しとして、マーリンズのクラブハウスにイチローの背番号にちなんだ51枚のピザが届けられたという。記事では、“フリー・フード合戦”に加え、“ジャンクフード合戦”という表現も使われており、スーパースターの2人が庶民的な食べ物を送り合ったことをおもしろおかしく伝えている。

 この試合でも、4打数2安打と今季20度目のマルチ安打を記録したイチローが出塁した際には、2度とも一塁手のボットと塁上で談笑する姿が見られた。史上30人目の3000安打を達成した背番号51は、現役のスター選手からも大きなリスペクトを受けている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY