橋本マナミさんがDeNA始球式 オリジナル醸造ビールは「暑い日にピッタリ」

1日限定キャンペーンガールとして登場

 26日、横浜スタジアムでは今シーズンから販売する球団オリジナルの醸造ビール『ベイスターズエールボトル』『ベイスターズラガーボトル』の1日限定キャンペーンガールとして、女優・タレントの橋本マナミさんがイベントに登場。オリジナルビールを購入した客に本人から商品を直接手渡しするイベントを行い、その後、始球式にも登場した。

 始球式を終えた橋本さんは始球式について「投球を誰かに教えてもらった? それが誰も教えてくれなかったんです。マネージャーとキャッチボールをしただけです。筒香選手とお話をしたかったです。体をさわりまくりたいです」と笑顔でコメントした。

 DeNAはこれまで球団オリジナル醸造ビールに関して、イベントや場外での販売にとどまっていたが、今年1月に横浜スタジアムの株式公開買い付け(TOB)が成立し、球団と球場の一体経営が実現したことで、球場内の“飲食改革”の第1弾として、球場内での販売に踏み切った。

 プロ野球球団が初めて自ら作り上げたビールということで話題を集め、売り上げも好調。橋本さんも「後味がさっぱりしていて、今日みたいな暑い日にピッタリですね」と話した。横浜スタジアムのボールパーク化に向けての動きは着実に進んでいる。

【了】

白井京子●文 text by Kyoko Shirai

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY