ホークスがV奪還へ秋季練習スタート 本多「ここからやっていくしかない」

左肘の回復目指す和田は「肘や肩を休ませるのは1か月程度」

 24日、ソフトバンクはヤフオクドームで秋季練習をスタートさせた。同ドームで27日まで練習を行ったあと、28日に宮崎に移動。翌29日から11月19日まで、宮崎市生目の杜運動公園で秋季キャンプを行う。

 この日の練習は、全体でのアップと軽めのキャッチボールで終了。その後、松田宣浩、中村晃らはティーバッティングやロングティー、内川聖一も室内でティーバッティングを行った。練習後、本多雄一は「久しぶりにみんなと汗を流せた。ボクたちはまたここからやっていくしかないので」と、すっきりとした表情を見せた。

 また、左肘の回復を目指し、この日の練習に参加しなかった和田毅は「秋季キャンプにも参加せずに自分で調整しますが、その後の球団の行事などには参加します。肘や肩を休ませるのは1か月程度。あとはトレーニングと練習をしっかりやります」と語った。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY