野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ダルビッシュ、日ハム勝利に歓喜 古巣へのビデオレターは「心震える仕事」

レンジャーズのダルビッシュ有投手が古巣・日本ハムの日本シリーズ1勝を喜んだ。

20161026_darvish

ダルビッシュ、日本Sで1勝目挙げた古巣日本ハムに歓喜

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が古巣・日本ハムの日本シリーズ1勝を喜んだ。

 日本ハムは25日、広島との日本シリーズ第3戦で延長10回の熱戦の末に4-3で勝利。大谷翔平が値千金のサヨナラ打を放ち、1勝2敗とした。

 この日、本拠地・札幌ドームに舞台を移して行われた一戦では試合前、ダルビッシュからのビデオメッセージも流されていた。現在、メジャーで活躍する右腕は「(今季限りで引退する)武田勝さんが『オレのために優勝しろ』と言われていますので、ぜひファイターズの監督、コーチ、スタッフ、もちろん選手、そしてファンの皆様には、この勝さんのためにも、ぜひ日本一を強い広島カープから勝ち取って欲しいなという風に思います」とエールを送った。

 その期待に応え、日本ハムが勝利すると、ダルビッシュは自身のツイッターで「ファイターズ1勝目! 実は今日の試合前、札幌ドームで自分からのビデオレターが流れました 依頼してくださった北海道日本ハムファイターズの皆さん、本当にありがとうございました! 今日から一気に!」と喜びを爆発させ、「今まで生きてきてこんなに光栄で心震える仕事は本当になかったです。当たり前にプレーしていた札幌ドームがメジャーに行ってから夢にまで見る札幌ドームになりました。このような依頼をして頂いたファイターズ岩本さん、前沢さん本当にありがとうございました!」とメッセージの機会を与えてくれた球団に感謝した。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング