野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

最多セーブ&連盟特別表彰のSBサファテ「とても光栄」「ファンに感謝」

ソフトバンクのデニス・サファテ投手は今季、最多セーブ投手賞に輝いた。また、43セーブはリーグ新記録となり、パ・リーグ連盟特別表彰を受けた。

20160729_safate

リーグ新記録の43セーブ、特別表彰には「NPBにも心から感謝」

 ソフトバンクのデニス・サファテ投手は今季、最多セーブ投手賞に輝いた。また、43セーブはリーグ新記録となり、パ・リーグ連盟特別表彰を受けた。

 この日、都内で行われたプロ野球年間表彰式「NPB AWARDS 2016」には出席できなかった右腕だが、チームを通じてコメントを発表。最多セーブについては「最初に最多セーブを表彰してくださるNPBに感謝申しげます。チームメイトやコーチのサポートなしに、このタイトルは獲得出来ませんでした。また、私のことをいつも応援してくれたファンの皆さんにも感謝します。このタイトルを獲得でき私自身とても光栄に思います。どうも有難うございました」と話した。

 また、リーグ特別表彰については「今シーズン私のことをサポートしてくれたチームメイトやコーチの皆さん、そしてファンの皆さんに心から感謝します。今シーズン、チームは残念ながら優勝を逃してしまいましたが、今回このようなタイトルを受賞できとても嬉しく思います。最後に、私のこれまでの一生懸命な取り組みとセーブタイトルを認めて頂き、今回こうして特別に表彰してくださったNPBにも心から感謝の意を表したいと思います」とコメントした。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング