田中将大は「196億円超の価値」 辛辣NYファンから圧倒的支持集める

ヤンキース・田中将大【写真:AP】
ヤンキース・田中将大【写真:AP】

NYメディアが読者に向け「ヤンキースは彼らを残すべきか捨てるべきか」

 ヤンキースは今季、レギュラーシーズンで100勝62敗、勝率.617と大きく勝ち越したがレッドソックスに8ゲーム差をつけられア・リーグ2位に終わった。地区シリーズでも宿敵Rソックスに敗れ悔しいシーズンを送った。ニューヨークメディアはヤンキースの中で残すべき選手、捨てるべき選手を読者に呼びかけ投票を行った。田中将大投手は「必要な選手」としてNYファンから支持されている。

 ヤンキースファンの生の声を集めたのはニュージャージー州最大のニュースサイト「NJ.com」だった。記事では「ヤンキースは彼らを残すべきか捨てるべきか」と見出しを付け各選手たちの名前を並べ読者投票を開始した。

 田中は今季、5年連続2桁勝利となる12勝6敗、防御率3.75の成績を残しRソックスとの地区シリーズ第2戦では5回1失点の好投で唯一勝利投手となった。先発ローテを守り安定した投球を続ける日本人右腕に辛口NYファンも「必要な選手」として評価している。

 田中は読者投票で全体の95.13%となる1万1267票を集め、残すべきな選手として圧倒的な支持を集めた。記事では「タナカとハップは後半戦でヤンキースの最も頼れる先発投手であった。彼はナンバー1の投手ではないが、現時点でヤンキースが投資した1億7500万ドル(約196億4400万円)の価値に見合っている」とレポート。来季も先発陣の柱としてチームを支え、ヤンキースファンの期待に応える投球を見せてくれるはずだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY