両打席本塁打のハム杉谷、西武の名物ウグイス嬢鈴木さんも祝福「実家から電話が」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

24日からは西武3連戦、鈴木さん「3日間はサイレントでお願いします」

■西武 – 日本ハム(24日・メットライフ)

 23日に本拠地・札幌ドームで行われた楽天戦で2打席連続本塁打を放った日本ハムの杉谷拳士内野手。史上19人目の左右両打席本塁打の快挙を達成した杉谷は、24日から敵地メットライフドームでの西武戦に臨む。

 メットライフドームといえば、2004年からウグイス嬢を務める球団広報・鈴木あずささんによる“杉谷イジリ”が有名。その鈴木さんが史上19人目の快挙となった杉谷へ、祝福のメッセージを送った。

 23日の楽天戦。5回に左腕辛島から右打席で今季初本塁打となるソロを放ち、続く6回には右腕今野から左打席で2号2ランを放った杉谷。鈴木さんは「杉谷さんがホームランを打った時に、実家から電話がかかってきました」と裏話を披露した。

「札幌ドームでキラキラしている姿を拝見できて、ちょっと元気になりました」と祝福した鈴木さん。ただ、この日からは西武との3連戦ということもあって最後には“オチ”も。「今日から3日間はサイレントでお願いします!」と鈴木さん。

 前日、2打席連続本塁打を放ちながらも、ベンチでチームメートから祝福のハイタッチを“拒否”された杉谷。ヒーローインタビューで「サイレントトリートメントって言われますけど、あれはサイレントサイレントで、ただの無視じゃないかなと思ってます」と語ったコメントを引用し“イジって”いた。この日の練習では、どんな“杉谷イジリ”が聞かれるか。注目だ。

(安藤かなみ / Kanami Ando)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY