地元メジャーファンへの大規模アンケート 田中将大の新天地の本命はやはりあのチーム!?

大本命は2位以下を引き離してヤンキース

 新ポスティング制度でのメジャー挑戦を目指す田中将大投手の去就報道は米国で加熱の一途をたどっている。そんな中、このほどNBC、ABCと並ぶ米国最大のメディアネットワークであるCBSが公式ホームページで田中の新天地を予想するアンケートを行い、話題となっている。

 CBSが争奪戦を制する候補に挙げたのは6球団。エンゼルス、カブス、ドジャース、マリナーズ、レンジャーズ、ヤンキースという潤沢な資金力を持つ大都市の球団が顔を揃えたが、そのアンケート結果は圧倒的だった。

 日本時間元日午前10時時点で有効得票数は10996票。トップはすでに田中サイドと接触していると言われているヤンキースで、実に45パーセントを占めた。先発投手の陣容に不安を持つ名門について、そのチーム状況をメジャーファンも理解しているからなのか、予想数は2位以下のチームを大きく引き離している。

 2位は圧倒的な資金力を誇るドジャースで16パーセントの予想を獲得した。3位は今オフFAでロビンソン・カノ二塁手を大型契約で獲得し、話題となった岩隈久志投手の所属するマリナーズの13パーセント。4位のカブスは12パーセントで、ドジャース以下の対抗グループは僅差となっている。

 さきほどボブ・シンプソンオーナーが田中獲得に消極的な発言をしたことでも話題となったレンジャーズは5位でわずか8パーセント。地元ファンはダルビッシュ有投手とのダブルエース体制実現は困難視しているのだろうか。また、5位はエンゼルスで6パーセントだった。

 現状で圧倒的な本命はヤンキース。今後の移籍や交渉に関する報道で数字は変動することになるだろうが、目の肥えた本場のメジャーファンの読みは当たるのだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY