田中将大の復帰登板を地元メディアも大絶賛 「復帰戦でスターの輝き」「英雄のような復活」

負傷前の投球を取り戻したエース

 ヤンキースの田中将大投手が21日(日本時間22日)のブルージェイズ戦で右肘靭帯部分断裂のリハビリを乗り越え、75日ぶりにメジャーのマウンドに上がった。本拠地で5回1/3を5安打1失点4奪三振無四球と好投し、7月3日のツインズ以来となる13勝目(4敗)をマーク。その復活のピッチングを地元紙も大絶賛している。

 ニューヨーク・デイリーニューズ紙は「マサヒロ タナカがヤンキース復帰戦でスターの輝き」との見出しで速報している。

「ここ数か月で最も待望久しい先発投手だった。そして、マサヒロ タナカはこの見せ場を逃さなかった。彼は右肘靭帯部分断裂と診断された7月、サイ・ヤング賞候補の議論の対象で、エースだった。メディカルのアドバイスにより、手術を回避し、安静後、PRP皮膚再生療法を行い、ピッチング練習を再開した。75日間の故障者リストを経て、復帰したが、これは正しい選択だったようだ」

 記事では復帰まで1年から1年半を要する肘の靭帯再建手術(トミー・ジョン手術)を回避して保存治療を選択したヤンキースの判断と、田中の復帰登板を高く評価している。

 また、地元紙ニューズデイは「マサヒロ タナカが復帰戦でブルージェイズを破る」との見出しで速報。「マサヒロ タナカは序盤にヒットを打たれたが、5回1/3の間、ほぼ怪我する前の姿を見せた」とし、リーグMVP候補にも挙げられたオールスター前までの投球が復活した様子を伝えている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY