日本ハム吉川は12勝目ならず 初回3失点を反省「チームに迷惑かけた」

尻上がりに調子上げるも…「やっぱり初回をしっかり抑えないと」

 日本ハム・吉川光夫投手の今季12勝目はお預けとなった。

 22日のソフトバンク戦(札幌ドーム)で先発。3四死球と制球が乱れた初回に柳田の先制適時二塁打などで3失点したが、尻上がりに調子を上げた。2回まで69球を投じたながら、3回以降はテンポの良い投球で4、5、6回と3者凡退に仕留めた。

 6回120球、6奪三振、5四死球、4安打3失点。1点ビハインドで降板し、吉川は「立ち上がりが全てですね。昨日に続いて初回の3点が響いてしまいました。やっぱり初回をしっかり抑えないといけませんね。こういう展開になってしまい、チームに迷惑をかけてしまいました」と反省した。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY