楽天・嶋、FA権行使せず残留 梨田体制での再出発に「もう1度新しい環境で」

「もう1度、東北の方々と優勝を味わいたい」

 楽天の嶋基宏捕手(30)が31日、FA権を行使せず残留する意思を表明した。侍ジャパンにも選出されている楽天の正捕手は今季、海外FA権を取得。行使すれば複数球団による争奪戦になると予想されていた。

 嶋は「来シーズンも楽天イーグルスでプレーさせていただくことを伝えました。新しく星野副会長が就任され、梨田監督が来られて、もう1度新しい環境でプレーしたいという気持ちが強かったですし、昨日のソフトバンクが日本一になるシーンを見て、もう1度、東北の方々と優勝を味わいたいと強く思いましたので残留させていただきました。チームは、2年連続最下位なのでファンの方にとっても悔いが残るシーズンだったと思うので、ファンの皆さんとともに来シーズンはそれを晴らしたいと思います」とコメントしている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY