巨人、3連勝で首位キープ 今村が好投で2勝目、ギャレット&亀井が2ラン

ヤクルトに快勝、長野は2本のタイムリー

 巨人は14日、本拠地でのヤクルトに7-1で快勝し、3連勝で首位をがっちりキープした。先発今村が7回5安打1失点で2勝目(1敗)。打線は亀井、ギャレットに2ランが飛び出した。
 
 巨人の先発・今村は初回、2死から山田にセンターへのヒットを許すと、続くバレンティンにタイムリーツーベースを浴び、先制を許した。

 一方、巨人打線はすぐに反撃。2回、先頭ギャレットがツーベースで出塁すると、続く長野がタイムリーツーベース。さらに、亀井はライトスタンドへ勝ち越し2ランを叩き込んだ。

 今村は3回2死一、二塁のピンチを招くも、畠山を投ゴロで無失点。4回は3者凡退。5回は1死から坂口にライト前ヒットを許したが、川端、山田を打ちとった。

 6回も無失点に抑えると、その裏に貴重な追加点が入る。2死から坂本がレフト前に運び。続くギャレットが右中間へ2ラン。リードを5点に広げ、7回にもクルーズの犠飛で1点を加えて6-1とした。

 巨人は8回を2番手マシソンが無失点に抑えると、その裏に長野のタイムリーツーベースでさらに1点を追加。9回は田原が抑えて快勝した。7回5安打1失点の今村が今季2勝目。亀井、ギャレットの2ランが効き、3連勝で首位をキープした。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY