スタントン今季絶望でイチロー先発出場、無安打も絶妙バントで勝利に貢献

マーリンズ、主砲離脱の危機に…米メディアはイチローの出番増を予想

 マーリンズの主砲ジャンカルロ・スタントン外野手が足の付け根の負傷により今季絶望となったと複数の米メディアが報じている。チームは14日(日本時間15日)、同選手の15日間の故障者リスト(DL)入りを発表。13日の試合中に負傷したもので、プレーオフ進出を狙うチームにとって大きな痛手となった。

 これにより、同日の本拠地ホワイトソックス戦ではイチローが「1番・ライト」でスタメン出場。無安打に終わったが、2-2の同点に追いついた直後の5回無死一、二塁の場面では、結果的に二塁走者を生還に導く絶妙なバントを決めるなど、5-4の勝利に貢献した。これでマーリンズは連敗を3で止めた。

 ESPNはスタントンの代わりにイチローの出番増を予想。しかし、今後も出場過多とならないような起用法となると見られており、イチローに休養が必要な時は三塁のマーティン・プラドを外野手として起用するだろうとレポートされている。

 イチローはこの日、2打数無安打1打点1死球1得点で打率.316。主砲が離脱した危機で、ベテラン外野手にかかる期待は大きい。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY