公式サイトがオススメのベテランFA先発5人に元広島ルイス「強打されない」

若手先発がひしめくアスレチックスがベストフィット?

 一方で「注意すべき点」として、昨季後半の失速を挙げている。球宴前まで6勝1敗、防御率3.21、四球に対する奪三振数は3.21、被打率.225と好成績を残したものの、脇腹を痛めたことをきっかけに後半戦は戦列を離れ、結局1勝も挙げられず。ダニエルズGMが2017年はルイスと再契約しないと言ったことも紹介している。

 こういった状況を踏まえ、ルイスと契約すべき球団として、レンジャーズの同地区ライバルでもあるアスレチックスをチョイス。アスレチックス先発陣は、27歳のソニー・グレイを筆頭にメジャー屈指の若さを誇る。ここにルイスが加われば、ジャレル・コットン、ショーン・マネイア、アンドリュー・トリッグスといった若手たちの手本となる上、投球回数を稼いでくれるために若手たちへの負担が減るであろうとしている。

 パドレスや他球団が獲得に興味を持っているという話もあったルイスだが、キャンプイン時にはどこのユニフォームに袖を通しているのだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY