カリビアン・シリーズ必見8選手に前ロッテのデスパイネ 米サイトが特集

メキシコで開幕したカリビアン・シリーズ、注目選手を米サイトが特集

 現地1日(日本時間2日)にメキシコで開幕したカリビアン・シリーズで、前ロッテのアルフレド・デスパイネ外野手らが必見の8選手として特集されている。MLB公式動画サイト「Cut4」が特集している。

 キューバ、ベネズエラ、ドミニカ共和国、メキシコ、プエルトリコの代表チームがしのぎを削る同シリーズ。昨季、ロッテで打率.288、24本塁打、92打点の成績を収めたスラッガーは今シリーズにキューバの「アラサネス・デ・グランマ」の一員として出場している。

 今回の特集で必見選手の一人として取り上げられたデスパイネは寸評で「ホームランがお望みなら、30歳の男がぴったりだ。彼は2013年のワールドベースボールクラシックで衝撃的な一打を放った。1次ラウンドで3本塁打、8打点を記録、A組のMVPを勝ち取った」と紹介している。

 記事では当時の侍ジャパンとの一戦で(6-3でキューバ勝利)でデスパイネが8回裏に広島の今村猛投手から強烈な3ランを放った動画やロッテでのホームラン動画も紹介。そのパワーを高く評価している。

 他の7選手では、ベネズエラのチームの一員として参加するフレディ・ガルビス外野手(フィリーズ)、プエルトリコのチームで出場するルスネイ・カルティーヨ内野手(レッドソックス)ら現役メジャーリーガーも紹介されている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND