野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ソフトBドラ1田中正義、23日に2度目紅白戦登板へ「だいぶまとまってきた」

ソフトバンクのドラフト1位ルーキー・田中正義投手が宮崎キャンプ第5クール最終日の23日に行われる紅白戦に登板する。19日に行われた紅白戦に続き、今キャンプ2度目の実戦登板となる。21日はブルペンに入り、42球の投球練習を行なった。

前回は2イニングで1安打1失点「納得できるピッチングが出来れば」

 ソフトバンクのドラフト1位ルーキー・田中正義投手が宮崎キャンプ第5クール最終日の23日に行われる紅白戦に登板する。19日に行われた紅白戦に続き、今キャンプ2度目の実戦登板となる。22日はブルペンに入り、42球の投球練習を行なった。

 この日のブルペンでは、クイックでの投球を中心にピッチングを行い「今日は全体的には8割くらい。だいぶまとまってきた感じはある。クイックでの練習はそれほどしていなかったし、クイックで安定して投げられれば、普通のフォームでも投げられると思うので」と話した。

 前回の紅白戦では、2イニングを投げて、1安打1失点。最速は152キロをマークしていた。「この前はそんなに悪くなかった。打者に対して、まだそんなに投げていないので、自分の中で納得できるピッチングが出来れば」と2度目となる実戦マウンドのテーマを掲げていた

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

人気記事ランキング