ダルビッシュが「NO1の中のNO1」に 地元記者が“絶対的エース”に指名

手術から復帰2年目のシーズンは「真のNO1になる年」に

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が開幕投手に指名された。ジェフ・バニスター監督が明らかにしたもので、来月3日(日本時間4日)の本拠地インディアンス戦で開幕のマウンドに上がる。右肘靭帯再建手術(トミー・ジョン手術)から復帰2年目のシーズンとなる今季はどのような投球を見せてくれるのか。大きな期待を寄せているファンも多いだろう。

 米地元紙のレンジャーズ番記者は今季、ダルビッシュが「真のNO1投手」になると見ているようだ。地元紙「ダラス・モーニング・ニュース」のエバン・グラント記者は開幕投手に正式に指名される直前にそのような見解を示している。

 右腕は長いリハビリを経て、昨年5月にMLB復帰。17試合登板で7勝5敗、防御率3.41、100回2/3で132奪三振と上々の成績を残したが、“完調”となる今季はさらなる活躍に期待が高まっている。ここまでオープン戦4試合に登板して2勝0敗、防御率2.84。12回2/3で17奪三振をマークしている。24日(日本時間25日)にはアリゾナ州サプライズでドジャース傘下3Aとの練習試合に先発し、6回4安打3失点(自責1)5奪三振1四球と好投。完全復活へ向けてまさに順調そのものだ。

 地元紙「ダラス・モーニング・ニュース」でレンジャーズ番を務めるエバン・グラント記者も、読者の質問に答えるコーナーで「今シーズン、レンジャーズNO.1先発投手になるのは誰だと思いますか」との問いに対して、以下のように答えている。

「ユウ・ダルビッシュが真のNO.1になる年だ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY