ダルビッシュ、投球間にゴミ拾う 米メディア“絶賛”「模範的」「星も守れる」

「模範的市民ユウ・ダルビッシュ、先発途中にゴミを拾う」

 球場スタッフにゴミを手渡したエース右腕は、何事もなかったかのように投球を継続。試合を中継したFOXスポーツ・サウスウエストの解説者、トム・グリーブ氏が「ダルビッシュが投球の合間にちょっとハウスクリーニングをしました。今日はホットドッグの包みが舞って、キャンドルスティック・パークのようですね」と説明する中、ラウリーには続く5球目をセンター前に運ばれたものの、ここから2者連続三振で得点を与えず。集中力を切らすことはなかった。

「Cut4」はこの場面について「模範的市民ユウ・ダルビッシュ、先発途中にゴミを拾う」とのタイトルで、動画付きで特集記事を掲載。「土曜のグローブライフ・パーク・イン・アーリントンでのレンジャーズとアスレチックスの試合は、観客にとっては風の強い午後に行われ、2回表には袋がフィールドに飛んできた」と状況を説明した上で「ささいなゴミにダルビッシュを邪魔する意図は全くない。彼はゴミを片付けると、イニングを無傷で終えにかかった」と記している。

 また、「Cut4」はツイッターでもこの場面を紹介し、「ユウは星も守れる!」と“絶賛”の一言を添えた。“見せ場”を作りながら今季初黒星を喫したダルビッシュだが、次回登板につながる投球となった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY