ソフトB千賀は再び背中の張りで登録抹消 11日は山田か高橋が先発か

球団が背中の張りと発表、千賀は5月16日にも打者3人で緊急降板

 一難去って、また一難だ。ソフトバンクは8日、千賀滉大投手の出場選手登録を抹消した。球団は同日、背中の張りによるものだと発表した。

 5月16日のオリックス戦(京セラD)で背中の張りを訴えて、打者3人で緊急降板していた右腕。中11日空けて、同28日の日本ハム戦(札幌D)で実戦復帰した。復帰2戦目となった4日のDeNA戦(横浜)では8回途中まで投げて7安打5失点で2敗目を喫していた。前回、抹消の要因となった背中の張りを、再び発症した模様だ。

 和田、武田と先発陣に故障者が相次ぎ、摂津、寺原、大隣らベテラン陣は不振でファーム調整中だ。石川、松本という若手2人を先発ローテに組み込み、その穴を埋めてきたが、現在のローテではエース格となる千賀が再離脱。この日の練習から山田と昨季のドラフト1位・高橋が1軍に合流しており、千賀が先発予定だった11日の阪神戦(ヤフオクD)は、この2人のどちらかが代役として抜擢されることとなりそうだ。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY