西武、一発攻勢でホークス撃破! メヒア13号逆転2ラン、外崎6号ソロ

十亀は4勝目

 西武が逆転勝ちを収め、リーグ戦再開後初勝利を掴んだ。24日のソフトバンク戦(ヤフオクD)。先制点を与えたものの、メヒアの13号2ランで試合をひっくり返し、3-2で勝利。星を1勝1敗のタイに戻した。

 一発攻勢で白星を呼び込んだ。1点ビハインドで迎えた4回。先頭の栗山が中前安打で出塁すると、メヒアがソフトバンク先発の松本裕からセンターバックスクリーンへの13号2ラン。アウトコースへ外そうとしたボールが、甘く入ってきたところを逃さず仕留めた。さらに続く外崎も右翼ホームランテラス席へ飛び込む6号ソロ。2者連続アーチで逆に2点のリードを奪った。

 先発の十亀は2回に2死一、三塁から高田に右前適時打を浴びて先制点を与えたものの、その後は要所を締めるピッチング。6回に松田への四球と長谷川勇の右前安打で無死一、三塁とされたが、上林の遊ゴロ併殺打の間の1点にとどめた。右腕が6回6安打2失点にまとめると、継投で逃げ切った。十亀は4勝目となった。

 ソフトバンクは連勝が2でストップ。先発の松本裕は4回の2被弾に泣き、5回途中6安打3失点。2敗目を喫した。前日10点を奪った打線も、十亀を攻略しきれなかった。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY