「イチロー、歴史を作る」 最高齢記録更新に米メディアも「素晴らしいこと」

センターで先発出場、リッキー・ヘンダーソンのメジャー最高齢記録を更新

 マーリンズのイチロー外野手が25日(日本時間26日)の本拠地カブス戦に「1番・中堅」で先発出場し、新たな記録を打ち立てた。4打数無安打で8試合連続ノーヒットとなったものの、43歳246日でのセンター先発出場は、2002年7月24日に当時レッドソックス所属だったリッキー・ヘンダーソンが記録した43歳211日を抜いて、メジャー最高齢記録を更新。地元メディアも「イチロー、歴史を作る」と報じている。

 イチローは正中堅手のイエリッチが休養日となったため、センターでスタメン。第1打席に相手遊撃ラッセルの失策で出塁すると、後続の四球で二進した後、4番オズナのタイムリーで先制のホームを踏んだ。その後もヒットは出なかったものの、マーリンズは4-2で勝利。イチローは打率.200となった。

 米CBSスポーツは、この日のMLBを振り返る記事の中で「ドジャース10連勝」や、Dバックス守護神ロドニーが最近9イニング連続で被安打0となったため「ロドニーがノーヒッター完成」といったトピックスに言及。そして、「イチロー、歴史を作る」という項目も設置している。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY