「福岡発 売り子名鑑」美声が売りの美容系専門学校生、夢は「アイリスト」

「メゾソプラノ」でコンクール金賞経験、「売り子をやってみてハマりました」

 球場の新たなエンターテインメントになっている「売り子」。美女どころといわれる福岡で働くアサヒビール、キリンビールの両メーカーの売り子を不定期連載で紹介する人気企画「福岡発 売り子名鑑」の第20回をお届けする。

 今回は、アサヒビールの「あずあず」さん、だ。

 中学校時代に合唱に勤しんでいた美声の持ち主「あずあず」さん。ソプラノとアルトの間「メゾソプラノ」をパートとし、コンクールで金賞受賞の経験もある。「声が通るし、大きいので、隣の列にいる売り子さんより大きな声で、元気を売りにしています」と自慢の声を武器に、主に左翼外野席で活躍している。

 美容系の専門学校に通い、まつ毛ケアの専門家「アイリスト」を目指している彼女。売り子の世界とは不思議な縁があった。「1歳上の小中学校の先輩が売り子をしていて、その人のSNSとかを見ていて憧れていました」といい、実際に売り子となったきっかけは「野球が好きで、野球部のマネージャーもやっていた友達がいて、その友達に連れられるがままに来た」。

 以前に紹介した「こにとも」さんは高校の1歳上の先輩。高校時代から面識はあったが、売り子になってからヤフオクドームで再会し、今では親友になったという。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY