ダルビッシュ、ド軍圧巻デビュー! 7回3安打零封10K、7勝目権利持って降板

ドジャース・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
ドジャース・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

約2か月ぶり白星の権利持って降板、最後は圧巻3者連続三振

 ダルビッシュ有投手が4日(日本時間5日)の敵地メッツ戦でドジャース移籍後初登板に臨み、7回3安打10奪三振無失点で7勝目の権利を持って降板した。

 レンジャーズからトレードで移籍した右腕は新天地のデビュー戦で上々の投球を見せた。

 初回、テイラーの先頭打者本塁打で援護を受けたダルビッシュはその裏、先頭のコンフォートに初球を右前にはじき返されると、1死後にブルースに四球を与えて、一、二塁のピンチを迎えた。それでも4番セスペデスを左飛、グランダーソンには強烈な打球を浴びるも自身のファインプレーで投ライナーに仕留めた。

 ドジャースは2回にプイグのソロ弾で追加点。するとダルビッシュはその裏、ウォーカー、ロサリオと連続で空振り三振に斬り、ダーノーを一邪飛に打ち取った。3回は先頭のピッチャー・デグロムに左安打を浴びたが、コンフォート、カブレラと連続三振。さらにブルースを遊飛に打ち取った。

 4回は3者凡退に仕留めると、ドジャースは5回にも1点を追加し、リードは3点に。その裏、ダルビッシュは先頭のロサリオに左安打を許したが、ダーノーを中飛、代打ニモを一ゴロ、コンフォートを空振り三振に仕留めた。

 アトリーの2ランでリードが5点に広がった直後の6回はカブレラを右飛、ブルースを左飛、セスペデスを遊直とわずか5球で3者凡退に。味方打線がさらに1点を追加した後の7回はグランダーソン、ウォーカー、ロサリオと圧巻の3者連続空振り三振でこの日10奪三振とした。2桁奪三振は今季5試合目となった。

 ダルビッシュはこの回でお役御免。7回99球を投げ、3安打10奪三振1四球無失点で、6月12日以来、約2か月ぶりとなる7勝目の権利を持って降板した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY