西武シュリッターが今季初被弾で3敗目、打線奮起も投手陣が踏ん張れず

オリックスは8回に代打小谷野が値千金の6号逆転3ランで2連勝

 西武は27日、本拠地でのオリックス戦で逆転負けを喫し、2連敗となった。
 
 この日、初回に秋山の左犠飛、浅村の左翼タイムリー、山川の11号ソロで3点を先制。2回表に同点に追いつかれたが、2回にも秋山の2点タイムリー、3回には岡田のタイムリーで3点を追加し、リードを広げた。

 先発を務めた本田は3回途中に3失点で降板。その後を武隈、平井が無失点リレーしたが、6回に牧田がまさかの4失点で逆転を許す。

 だが、1点を追う7回。西武打線は2死から3四死球で満塁の好機を呼ぶと、代打金子侑が中堅へ2点タイムリーを運び、再逆転に成功した。

 このまま逃げ切るかと思われた8回。勝利の方程式の一角を担うシュリッターが、1死一、三塁から代打小谷野に3ランを浴び、2点を勝ち越された。シュリッターは今季ここまで被本塁打ゼロを守ってきたが、手痛い一発を浴びてしまった。結局、これが決勝弾となり、シュリッターは今季3敗目を喫した。

 オリックスは先発の松葉が2回5失点KOされたが、打線が終盤に奮起。6回に吉田正の9号3ランなどで4点、3回に小谷野の6号3点弾などで猛追し、2桁安打2桁得点で2連勝を飾った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY