ド軍PS初黒星も、前田健太の快投光る 地元ファン絶賛「正直に言ってMVP」

カブス戦で好リリーフをしたドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
カブス戦で好リリーフをしたドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

3者凡退の快投でPSは12打者連続アウト「あなたのことは絶対忘れない」

 ドジャースの前田健太投手は18日(日本時間19日)、敵地で行われたカブスとのリーグ優勝決定シリーズ第4戦で2点を追う7回に4番手で登板し、1回無安打無失点1奪三振と快投した。全10球中9球がストライクで、3者凡退に抑える圧巻の投球だった。ポストシーズン(PS)に入ってからブルペンに回り、4試合に登板して打者12人全員を抑え込む圧巻の活躍。ファンは「MVP」「スーパーリリーバーだ」「何があろうとあなたのことは絶対忘れない」と続々と称賛の声をあげている。前田の好投から1点差に迫ったドジャースだが、わずかに及ばず試合は2-3で敗れた。

 敵地リグレー・フィールドでもリリーバー前田は全く隙を見せなかった。1-3で迎えた7回にマウンドにあがると、先頭コントレラスを華麗に3球三振に仕留る。続くラッセルも2球で追い込み、3球目のスライダーを打たせて遊ゴロ。そして、この日2本塁打を放っているバエスも外角低めへのスライダーで中飛に仕留めた。

 わずか10球で3者凡退に仕留めた前田。ダイヤモンドバックスとの地区シリーズ第2戦では9球で打者3人を抑えて勝利投手に。さらに、第3戦では12球で3者凡退。そして、カブスとのリーグ優勝決定シリーズ初戦もたった5球で打者3人を抑え、勝利投手に輝いていた。

ファンからは称賛の嵐「スーパーリリーバー」「次なるアンドリュー・ミラー」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY