激震マーリンズに光明 加入直後に移籍志願の27歳が翻意「今となっては幸せ」

マーリンズにトレード加入したスターリン・カストロ【写真:Getty Images】
マーリンズにトレード加入したスターリン・カストロ【写真:Getty Images】

ヤンキースからトレードで加入したカストロ「マイナス要素になりたくない」

 今オフ、ヤンキースからマーリンズにトレードで移籍したスターリン・カストロ内野手がチームの手本となることを決意したと地元メディアに語っている。

 ドミニカ共和国出身の27歳はジャンカルロ・スタントン外野手とのトレードでマーリンズに加入。しかしディー・ゴードン内野手やマルセロ・オズナ外野手ら主力の流出が相次ぐ中、早くもトレードを志願する様子が地元メディアで伝えられていた。

 そのカストロはこのほどマーリンズに貢献することを決意した模様で、ESPNスペイン語版は「スターリン・カストロは考え方を変え、マーリンズの手本となることを望んでいる」とレポート。本人は記事の中で「変わっていくことは予想していなかったけど、この世界ではどこで終わりを迎えるかなんてわかるわけがない。今となってはここにいれて幸せだし、若手や競争相手が揃うこの素晴らしいチームで、自分はベストを尽くして素晴らしい時間を過ごしていくよ」、「チームのマイナス要素になりたくないんだ。ここにいれて幸せだよ」と語っている。

 デレク・ジータ―氏ら新たな経営陣のもと、昨季のレギュラーを次々と放出しているマーリンズ。上記の選手に加え、クリスチャン・イエリッチ外野手をトレードで放出し、イチロー外野手とも契約を更新しなかった。激震が走るチームではJ.T.リアルミュート捕手もトレードを志願する様子が伝えられていた。

 その中で、翻意してチームを支えることを決意したというカストロ。過去オールスターにも出場している内野手は若手の手本となり、混乱するチームを再建へと導けるか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY