田中将大がツイッターで大量援護に感謝「4勝目を挙げることが出来ました」

エンゼルス相手に好投したヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】
エンゼルス相手に好投したヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

打線は初回と2回で一挙10点を援護

 ヤンキース田中将大投手は28日(日本時間29日)、敵地でのエンゼルス戦に先発し、6回2安打9奪三振1失点の好投で4勝目(2敗)を挙げた。序盤から投打のかみ合った危なげない試合運びでチームは8連勝。田中は試合後に自身のツイッターを更新し、打線の大量援護に感謝した。

 初回から打線が爆発した。敵のミスを見逃さず、サンチェスやアンデュハーの二塁打などで5点を奪うと、2回にも4連打などで5点を追加。一気に試合を決めた。

 田中は「序盤から味方打線の大量援護もあり、今シーズン4勝目を挙げることが出来ました」と感謝の言葉とともに、夜空に浮かぶ花火を背景にサムアップする写真を公開。「また明日から、より良い状態で次の登板に入っていけるように調整していきます!」と意気込んだ。

 今月は大量失点が続く時期もあった右腕だが、この日は6回を投げて88球、2安打9奪三振1四球1失点という上々のピッチングでチームの連勝をつないだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY