大谷翔平、11奪三振の快投に米ファン歓喜 「その男は本物」「ベーブ・オオタニ」

スタンディングオベーションが巻き起こるほどの快投を披露したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
スタンディングオベーションが巻き起こるほどの快投を披露したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

MLB公式ツイッターは「またもや刺激的なパフォーマンス」と称賛

 エンゼルスの大谷翔平選手は13日(日本時間14日)、本拠地ツインズ戦で6回1/3を投げて3安打11奪三振2四球で1失点の快投で見るもの全てを魅了した。MLB公式ツイッターも、この日の大谷の投球を「またもや刺激的なパフォーマンス」と称賛。ファンからも「その男は本物だ」と歓喜の声が上がっている。

 最速99マイル(約159キロ)の速球とスプリット、スライダー、カーブを駆使しながら、面白いようにアウトの山を重ねた大谷。7回1死からモリソンに四球を与えたところで降板となったが11奪三振を記録し、本拠地ではスタンディングオベーションが巻き起こるほどの快投だった。

 MLB公式ツイッターは、この日、快投した大谷の動画を添え「またもや刺激的なパフォーマンス。そしてまたもやMLBによるショウヘイに関する投稿」とツイート。

 昨季の世界一軍団・アストロズファンからは「二流のチームとの対戦でしか活躍できない」と否定的なコメントもあったが、「彼が対戦してきたのはシアトル、オークランド、ヒューストン、ボストン、ミネソタだよ。タンパベイやシンシナティ、マーリンズと対戦してきているわけじゃないんだ」と返信し、大谷が本物であることを伝えている。その他のファンからは称賛のコメントが相次いだ。

「『支配』って日本語で何て言うのかな? 彼のラストネームはそれに変えるべきだ」

「その男は本物だ」

「エンゼルスでプレーする素晴らしい野球選手だ」

「彼はマウンド上でコツを掴んだ。彼が毎日打席に立ってくれたらいいのに」

球団公式ツイッターでは米ファンがソーシア監督の采配に疑問

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY