大谷翔平の右肘靱帯損傷、メジャーに衝撃 米誌「今年最も残酷なニュース」

米記者からも悲痛の声続々「損失の大きさを言い表すことはできない」

 米メディア「ジ・アスレチック」のジェイソン・スターク記者も自身のツイッターで「スポーツ界における損失の大きさを言い表すことはできない。オールスターゲームにオオタニがいないのは、大きな損失だ。彼は圧倒的な魅力を持っている」と悲痛の声を上げ、地元紙「ロサンゼルス・タイムス」のマイク・ディジオバンナ記者も「なんてことだ:エンゼルスの右腕ショウヘイ・オオタニがDL行き。右肘内側側副靱帯に2度の損傷を負ったためだ。3週間後に状態の確認が行われるが、しばらくは欠場になるだろう」と速報した。

 野球専門の米シンクタンク「ベースボール・プロスペクタス」のアーロン・グリーマン編集長も自身のツイッターで「エンゼルスやショウヘイ・オオタニだけではなく、野球界全体にとって非常に悲しいことだ。この怪我をなくして、23歳の二刀流スーパースターのキャリアがどうなるのか見れたら良いのにと思う」とのコメントを寄せ、大谷の離脱を嘆いている。

 開幕からメジャーの主役の一人となった大谷翔平。その復帰を多くの人が待ち望んでいる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY