前田健太の奪三振ショーにファン歓喜「キング・ケンタ」「別格の素晴らしさ」

パドレス戦で9奪三振の好投を見せたドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
パドレス戦で9奪三振の好投を見せたドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

4戦連続で9奪三振「えぐい」「KKKKKKKKKenta Maeda」

 ドジャース前田健太投手が11日(日本時間12日)敵地パドレス戦で先発し、今季6勝目(5敗)を挙げた。5回2/3を4安打9奪三振1四球1失点(自責1)という4試合連続の奪三振ショーをファンは絶賛。球団公式ツイッターが「キング・ケンタ」とツイートすると、ファンは「キング・ジェームスって誰なの?」「どっちのキングが上だ?」とロサンゼルス・レイカーズへの移籍が発表されたNBAのスーパースター、レブロン・ジェームスと比較するほどの喜びようだった。チームは4-2で勝利している。

 地区首位ダイヤモンドバックスに0.5ゲーム差と迫ったドジャースは、球団公式ツイッターで「キング・ケンタ」の“異名”を添えて、前田の奪三振ショーのダイジェスト映像を公開した。抜群のチェンジアップと威力抜群の速球で三振の山を築いた右腕の力投は、ツイッター上で地元ファンの称賛の嵐を呼んだ。

「このチェンジアップはとんでもない。気に入った」

「ケンタ・マエダはここ4試合の先発でそれぞれ9奪三振。信じられないほど素晴らしい活躍だ」

「えぐい」

「別格の素晴らしさ」

「KKKKKKKKKenta Maeda」

 三振を意味する「K」とケンタの頭文字「K」で盛り上がった地元ファンだったが、ロサンゼルスにやってきたカリスマと比較する声も上がった。クリーブランド・キャバリアーズからやってきたNBAのスーパースター、“キング・ジェームス”ことレブロン・ジェームスのレイカーズ移籍は全世界的なニュースになっているが、同じLAを地元とするドジャースファンは、これに待ったをかけた。

「キング・ジェームスって誰なの? 自分はキング・ケンタしか知らないけど」

「どっちがLAのキングとして上だ? レブロンか、マエダか」

 この日の力投で防御率も3.13にまで向上。先発陣の柱として力投を続けている前田は、ロサンゼルスのファンの心を鷲掴みにしているようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY