Dバックス移籍のエスコバルがツイッターで感謝 「ありがとう、ミネソタ!」
ツインズからDバックスに移籍することになったエデュアルド・エスコバル
ツインズからダイヤモンドバックスにトレード移籍が発表されたエデュアルド・エスコバル内野手が27日(日本時間28日)、自身のツイッターでファンに向け感謝のコメントと新天地での意気込みを綴っている。
エスコバルは2012年から今シーズンまで約7年間、ツインズで過ごした。ツイッターではまず「ありがとう、ミネソタ! 家族、ツインズのフロントオフィス、同僚、コーチ、トレーナーそして日々、私を支えてくれた友人に感謝したい。ツインズは常に大切なチームだ」と感謝のコメントをツイート。
そして自身3球団目となる新天地・ダイヤモンドバックスについては「次なる挑戦への準備できている。ダイヤモンドバックスでのチャンスにワクワクしている。ツインズのユニフォームの袖を通すことは、本当に光栄だ」と意気込みを綴っている。
エスコバルは今季はここまで97試合に出場して打率.274、15本塁打、63打点の成績を残しチームを牽引。守備でも三塁、遊撃、二塁などユーティリティプレーヤーとして重宝されていた。
(Full-Count編集部)