CS出場権を狙う5位DeNAが3位巨人と19日に対戦 先発はGキラーの新人・東

DeNA・ラミレス監督【写真:荒川祐史】
DeNA・ラミレス監督【写真:荒川祐史】

東は今季4戦4勝と無類の好相性

■巨人 – DeNA(19日・東京ドーム)

 セ・リーグ3位の巨人と、1.5ゲーム差の5位にいるDeNAが19日に東京ドームで対戦する。

 ホームの巨人は、ここ1週間で1勝5敗1分と勢いに欠ける中、今季は8勝14敗1分とすでにシーズン負け越しが決まっているDeNAを迎える。しかも、今月14、15日の同カード2連戦では連敗を喫している。

 巨人の先発は吉川光。DeNA相手に今季5度登板し、1勝3敗、防御率3.38という内容。ただ、12日のヤクルト戦では7回1安打、無失点と好投しており、いい状態で先発マウンドを迎えられそうだ。

 DeNAはルーキーの東が先発する。現在10勝5敗で新人王の筆頭候補は、巨人戦ではプロ野球史上初の4戦4勝と無類の相性を誇り、対戦防御率も1.75と圧倒的だ。東がキラーぶりを発揮するのか、巨人が意地の攻略を果たすのか、大注目の激突となる。

 クライマックスシリーズ(CS)の出場圏内となる3位以内を争う中、巨人から6位の阪神まで1.5ゲーム差に4球団がひしめく大混戦。最後の追い込みで力を発揮するのは、どのチームだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY