ダルビッシュがレンジャーズ復帰!? 番記者が“大胆予想”も「可能性25%以下」

カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

地元紙記者が読者の質問に返答「カブスは移籍に抵抗がないと思う」

 メジャーのプレーオフはリーグ優勝決定シリーズに突入。各リーグ2チーム、合計4チームを除く26チームは、来季以降のチーム作りに切り替え、着々と策を練っているところだ。もちろん、ファンも球団首脳陣がどんなチーム補強策を打ち立ててくるかに興味津々。レンジャーズの地元紙「ダラス・モーニングニュース」電子版に掲載された恒例の読者質問コーナーでは、番記者による“大胆な”予想が立てられている。

「レンジャーズのオフに関する大胆な予想を1つお願いします」

 そんな読者の質問に応じたのは、レンジャーズの番記者を務めるエバン・グラント記者。長年レンジャーズをカバーするグラント記者の答えは「ユウ・ダルビッシュがレンジャーズに復帰する」だった。

 レンジャーズに2012年に移籍したダルビッシュは、昨季途中にドジャースへトレード移籍し、オフにはフリーエージェントとしてカブスと6年の長期契約を結んだ。今季は怪我に泣かされ、期待通りの活躍はできず。カブスはロッキーズとのワイルドカードゲームに敗れて姿を消してしまった。鳴り物入りで入団したダルビッシュの低迷に、カブスファンは業を煮やしているとも言われている。

 グラント記者は、ダルビッシュがレンジャーズに復帰するという自身の予想を「十分大胆ですよね?」としつつも、「カブスはダルビッシュを移籍させ、他の投手を獲得することにあまり抵抗がないと思う」と説明。「今でも投手としての彼を本当に信じています」と期待を寄せている。

 もっとも、この予想は“大胆な”予想であるだけに「実現する可能性は50%以下。いや、恐らく25%以下でしょう」と、現実のものとなる可能性は極めて低い。今季ア・リーグ西地区最下位に沈んだレンジャーズは、若手を育てつつも大型補強に乗り出すと思われるが、はたして5年の契約を残すダルビッシュが古巣に戻ることはあるのだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY