大谷が米専門誌の新人王受賞 エ軍祝福、地元ファンは納得「何の疑いもない」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

米野球専門誌「ベースボール・ダイジェスト」がア・リーグ新人王に選出

 エンゼルスの大谷翔平投手は米国の野球専門誌「ベースボール・ダイジェスト」が選出するア・リーグ新人王に選出された。これを受け球団公式インスタグラムは大谷の写真を添え「圧倒的な活躍が後押しとなり、受賞を確固たるものとした」と祝福している。

 新人王レースでライバルとされるヤンキースのミゲル・アンドゥハー内野手を振り切り、同誌で球団史上6人目の新人王を受賞した大谷。移籍1年目から二刀流旋風を巻き起こしたルーキーに球団も公式インスタグラムで「ヒップ・ヒップ・ショウヘイ! ベースボール・ダイジェストのア・リーグ新人王に選出されたショウヘイ・オオタニ、おめでとう」と祝福のメッセージを送った。

 右肘のケガでシーズン後半は打者に専念した投打の二刀流で全米を魅了した大谷を「投手兼打者という、彼の二重の脅威(二刀流)としての圧倒的な活躍が後押しとなり、受賞を確固たるものとした」と称賛している。ファンも大谷の受賞は“当然”だと認識している様子だ。

「彼なら文句なしだ」

「おめでとう」

「おめでとう、ショウヘイ。エンゼルスには地球上で最高の選手が2人いる。これから協力をしてもらいつつ、2019年はワールドシリーズを制覇しよう……がんばれ、ヘイローズ(エンゼルスの愛称)!!!!!」

「彼は優秀な野球選手だ!」

「ワォ!!! 100点満点×2」

「グッドジョブ」

「何の疑いもないことだ!」

「十分に値している」

 2019年シーズンはブラッド・オースマス新監督を迎えスタートを切るエンゼルス。トミー・ジョン手術を行った大谷は打者1本での復帰を目指し現在はリハビリを行っている。再び全米を沸かす活躍を見せてくれるのか注目だ。

【写真】ファン「何の疑いもないことだ!」 野球専門誌の新人王に選出された大谷をエンゼルスがインスタで祝福!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY