マリナーズが菊池雄星と4年契約を発表 ディポトGM「再建のメインターゲット」

マリナーズへの入団が決定した菊池雄星【写真:荒川祐史】
マリナーズへの入団が決定した菊池雄星【写真:荒川祐史】

入団会見は4日午後4時から球団公式サイトなどでライブ配信

 マリナーズは2日(日本時間3日)、西武からポスティングされていた菊池雄星投手と4年契約を結んだと発表した。複数の地元報道によると、契約は4年総額5600万ドル(約61億6000万円)が保証され、3年目終了時に球団側のオプションとして4年6600万ドル(約72億6000万円)の契約延長が可能になるという。幼い頃よりメジャーでプレーすることを夢見てきた左腕が、ついにその夢を叶える。

 今オフ突入早々から菊池へラブコールを送り続けてきたジェリー・ディポトGMは「ユウセイの人柄、才能、経験、相対的年齢を考え、我々のチーム再建プランにおけるメインターゲットとしていました。彼は現在はもちろん将来的に、マリナーズにインパクトを与える才能を持った楽しみな若いピッチャーです」と、球団を通じて獲得の喜びをコメントした。

 入団会見は3日午前11時(同4日午前4時)から行われる予定で、球団公式ツイッター、Facebookライブ、球団公式サイトでライブ配信される。

 菊池獲得には複数球団が名乗りを上げており、米国東部時間2日午後5時(同3日午前7時)が交渉期限とされていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY