実は親戚!? ロッテが新助っ人バルガスとDeNAソトの「親友」2ショットを公開

ロッテ新助っ人のケニス・バルガス【画像:(C)PLM】
ロッテ新助っ人のケニス・バルガス【画像:(C)PLM】

実は親戚!? ロッテが新助っ人バルガスとDeNAソトの「親友」2ショットを公開

 ロッテは13日、球団公式インスタグラムで新加入のケニス・バルガス内野手とDeNAのネフタリ・ソト内野手の「親友」2ショット写真を公開した。実は2人が親戚だという事実も明かされており、ファンから驚きの声が挙がっている。

 両チームはこの日、宜野湾で練習試合を行う予定だったが、雨で中止に。しかし、バルガスは「親友」との再会を喜んでいた。

 ロッテは球団公式インスタグラムで写真を公開。バルガスとソトの2ショットだ。顎に左手をあてるバルガスと、胸の前に腕を組むソト。どちらも胸を張って笑みを浮かべており、仲の良さが伝わる1枚となっている。そして、「親友のベイスターズのソト選手と。『嫁の妹がソト選手の弟と結婚したんだよ!』と自慢しています」との文言が添えられている。(※15日にロッテよりバルガス選手の嫁の従姉妹と訂正。)

 2人はともにプエルトリコ出身。バルガスはロッテの新たな主砲として期待されており、「ガンバルガス」の決め台詞は早くもファンの間に浸透し始めている。一方、ソトは昨季DeNAに加入し、107試合で41発と驚異的なペースでホームランを量産して本塁打王に。2年目の今季もDeNA打線を牽引する役割が求められている。

 そんな2人の2ショット公開にファンも喜んでおり、コメント欄には「わー! 親戚」「すごい それはすごい」「ホームラン王の1.5倍くらい体でかいな笑」「シンプルに親戚やん」などと驚きのコメントもついた。2人がセ・パ両リーグでホームラン王に輝くようなことがあれば、また笑顔の2ショット写真が見られそうだ。

【写真】「ホームラン王の1.5倍くらい体でかい」…ロッテ新助っ人バルガスとDeNAソトの“親友”2ショットが話題

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY