オリT-岡田に「お茶出し」がミッション!? 宮崎で実現した「T-お茶だバイト」

キャンプ中のT-岡田選手に、つかの間の癒しの時間を提供したい!【写真:(C)PLM】
キャンプ中のT-岡田選手に、つかの間の癒しの時間を提供したい!【写真:(C)PLM】

キャンプ中のT-岡田につかの間の癒しの時間を…

 2月16日、晴天のオリックスのキャンプ地、宮崎市のSOKKENスタジアムで行われたのは「an超バイト」のパ・リーグ企画。今回は、キャンプで過酷な練習に励むT-岡田外野手にお茶を差し入れる、その名も「T-お茶だバイト」だ。経験、年齢、性別問わず。日給5万円、交通費・宿泊費全額支給。さらに、サイン入りグッズもプレゼント。言わずもがな応募者多数の人気のアルバイトとなったが、連日のハードな練習で息をつく間もないT-岡田に、つかの間の癒しの時間を提供するべく、2名のオリックスファンの女性がアルバイトに選ばれた。

「まさかアルバイトに採用されるとは思いませんでした」。そう夢見心地で話すのは、大阪市から来た竹ノ内未来さん。大学では野球観戦サークルに所属し、オリックス戦を楽しんでいるが、キャンプの見学は初めて。選手が目の前でウォーミングアップしているのを見て、嬉しそうにカメラのシャッターを切る。特にT-岡田の大ファンなのだとか。「入団以来のファンなので、間近で練習を見られて幸せです。そんな憧れの選手にこれから会えるなんて信じられません。一生分の運を使い切った気分ですよ(笑)」と持参したT-岡田のユニホームを握りしめて、緊張を隠さない。

 もうひとりのアルバイト中林香衣(かえ)さんは、日本有数のお茶どころ京都府宇治市在住の大学生。ご家族が茶農園を営んでおり、お父様の代で8代目という老舗だ。「T-岡田選手に、我が家でつくったこだわりの抹茶を飲んでいただきたくて応募しました。持参したのは、『成里乃(なりの)』という名前の抹茶で、香り高く、甘みがあるのが特徴です。喜んでいただけたら嬉しいです」。

 まずは、練習がひと息ついた頃に、水分補給のためにお茶を差し入れるというミッション。T-岡田のマグカップになみなみと冷たいお茶を入れて、手渡しをする。ティータイムの噂を聞いて駆けつけたバファローベルもいっしょだ。T-岡田は、照れながら自分のマグカップを受け取ると、おいしそうに飲み干した。少しホッとした表情を浮かべる2人。そして、T-岡田のランチ後にも、とっておきのおいしいお茶を提供することを約束した。

T-岡田選手の食レポはいかに…!?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY